人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳

sssnagi.exblog.jp ブログトップ

今でもユーザーはいるようです

今日コンタクト定額制プランに入会されたお客様とのやり取りの中で

コンタクトレンズの洗浄方法について質問がありました。

今まで行なっていた方法をうかがうと、「ケースに液を入れ機械にセット

してコンセントへ差し込んで放置する」と言われました005.gif

ナントこのお客様は、今まで煮沸消毒をされている方でした。

今では、専用の機械が製造されていませんし、ケア用品やコンタクトレンズ

も変わって煮沸が出来ない物が主流ですが、未だに行なっている事に少々

驚きました。 まだ若い方でしたが、5・6年前に初めてコンタクトレンズを

作った、別の眼科で煮沸消毒の説明を受けたようですので、機械の販売

終了間際にすすめられた様でした。

最近の消毒方法や手入れの仕方を説明し切替えて頂くようにお願いしました。
by sss-nagi | 2011-12-04 23:29 | コンタクト | Comments(0)

メガネ販売記


by sss-nagi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite