人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳

sssnagi.exblog.jp ブログトップ

パソコン作業の疲労軽減

2年ほど前に眼鏡を作成していただいたお客様が来店されました。

「最近、眼鏡だと見づらくなり最近はほとんどコンタクトで過ごしている」ということでした。

検眼をしたところやはり度数は変化していました。

「仕事の時、コンタクトでパソコンを使うとすぐ辛くなってくる」ということも

言われましたのでパソコンを見ている時は無意識のうちに瞬きの回数が減り

乾きやすくなるため、意識して瞬きしていただくか専用の目薬をさすことを説明しました。

眼鏡も遠くをしっかり見えるように合わせてしまうとパソコンには疲労が出やすくなるのですが

遠くはしっかり見える眼鏡がいいということでしたので、レンズの下の方が少しだけ

度数が弱くなるレンズを試して頂いたところ「近くが非常に楽に見えるようになる」

と言われ即そのレンズに決定!!

今使用している枠に入れるということでオーダーをいただきました。

近業作業の多い今の環境にはうってつけのレンズです。
by sss-nagi | 2009-05-10 23:46 | Comments(0)

メガネ販売記


by sss-nagi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite